ますもとしのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2014/01/19 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けてずいぶん経ちましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。


画像


先週、久米島へ行ってきました。
一番古い付き合いの生徒さんで人生の先輩であるお二人と女三人旅。
身内以外との旅行っていつぶりかしらん。

一番のお目当ては、はての浜という海の中にある砂浜。
ホテルの女の子に熱帯魚が「うじゃうじゃ」いますよ、といわれ
少し気になったシュノーケリングは肌寒さに断念しましたが
砂浜を歩いて海や空を見たりサンゴを拾ったり
ゆったり広々な時間を過ごしました。
シュノーケリングした女の子に後で聞くと
すごく綺麗だったけどやっぱり寒かったとのことで
今回はやめておいて正解だったような気がします。。

画像


アーラ林道に植樹されたカンヒザクラが咲き始めていました。
月末くらいが見ごろでしょうか。
じゃあ、また月末に!とはいきませんが
なかなか見ごたえある桜並木でしたよ。
この週末は一段と寒いですが、春はちゃんと近づいてきてますね。

画像


帰りの那覇行き飛行機で私が下の景色を楽しんでいる一方
真後ろの赤ちゃん(?)がずーっと泣いていたのですが(><)
お母さんのあやし方が、とっても大らかで(*^^*)

もうすぐ那覇だよ、那覇。
せんだみつお、ナハ、ナハ。

というのに思わず吹き出しました。

子供はノーリアクションだったようです。。。そら知らんやろ。

気にしていないのに
降りる時にうるさくてすみませんでしたと丁寧にご挨拶下さったので
ナハ、ナハが面白かったです、とコメントしておきました。

地元の人たちの会話はまったくわからずでしたが
とてもかわいらしくてやさしい感じで
言わずもがな食べ物も美味しく、また行きたいなと思いました。


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年 ますもとしのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる